小林俊瑛の進路はどこ?出身小学校と中学、プロフィールも調査!

スポーツ

第101回全国高校サッカー選手権大会が行われていますが、今回は注目されている大津高校の小林俊瑛選手について調べてみました!

大津高校のサッカー部主将でエースストライカーとしても活躍している小林俊瑛選手ですが、「小林俊瑛選手の卒業後の進路はどこなのか?」ということが気になりますよね。

また、小林俊瑛選手はどこの小学校、中学校出身なのか?小林俊瑛選手ってどんな人なの?というプロフィールも気になるところです。

そこで今回まとめた内容はこちら

小林俊瑛の進路はどこになる?

小林俊瑛の出身小学校

小林俊瑛の出身中学校

小林俊瑛のプロフィール

小林俊瑛の経歴

第101回全国高校サッカー選手権大会成績

スポンサーリンク

小林俊瑛の進路は?

小林俊瑛選手の進路は卒業後、筑波大学に進学するとの情報がありました!

高校卒業後はプロに行く可能性もあったようですが、大学進学への道を選んだのですね。

その理由としてこのように伝えています。

卒業後は筑波大に進学予定。将来のプロ入りも見据える191cmの大型ストライカーは「フィジカルで外国人選手と戦うにはまだまだ。大学の4年間でもっと見つめ直していきたい」と進路を決めた。

https://web.gekisaka.jp/news/highschool/detail/?376872-376872-fl

筑波大学に進学し、そこでさらに磨きをかけて、今後活躍するサッカー選手へと成長する姿が楽しみですね。

ちなみに、来年筑波大学に進学する選手はほかにも

前橋育英 MF 徳永涼選手

帝京長岡 MF 廣井蘭人

今回の高校サッカーでも大注目の選手でしたね!

小林俊瑛選手の筑波大学への進学との報道に、Twitterではどのような反応があったのでしょうか。

今後の活躍に皆さんも期待されていますね!

小林俊瑛の出身小学校は?

鵠沼SCに所属していたことから、恐らく小林俊瑛選手の出身小学校は「藤沢市立鵠沼小学校」だと思われます!

鵠沼SC(正式名称:鵠沼サッカークラブ)は鵠沼小学校を拠点とするジュニアサッカークラブなので、恐らく通いやすさからも、鵠沼小学校に通っていた可能性が高いです。

鵠沼小学校の場所はこちら

小林俊瑛の出身中学校は

小林俊瑛選手の出身中学校は「藤沢市立鵠沼中学校」です。

場所はこちら

神奈川県内に6つのJクラブがある中で、鵠沼中学校は公立ですが、私立中学校に負けない強さです!

その成績は

2017年:総体神奈川県予選優勝➡関東大会準優勝

2018年/2019年:総体神奈川県予選準優勝

2022年:総体神奈川県予選優勝

圧倒的な強さで、好成績を残していますね。

鵠沼中学校のサッカー部は、先生とコーチが9人もいるそうで、チームの雰囲気が良かったり、

一人一人に向き合ってアドバイスをしてくれるという部員の声が沢山あるみたいですね。

中村京平監督は、「一体感」をスローガンに掲げて日々練習に取り組んでいるそうです。

小林俊瑛選手も中学時代にさらに磨きをかけていったのでしょうね。

小林俊瑛のプロフィールは?

小林俊瑛選手のプロフィールや経歴を調べてみました。

ポジション➡FW
生年月日➡2004/6/1
身長➡191cm
体重➡73kg
プレーの特徴➡空中戦の強さ、ポストプレー
趣味➡サッカー観戦、音楽を聴くこと
目標➡プレミアリーグでの得点、日本代表に入り続けること

身長が191cmという高身長な小林俊瑛選手ですが、高身長プレーヤーとしてのメリットとして

①空中戦・競り合いに強くなる、セットプレーなどのシーンで活躍する

②ポストプレーの成功率が上がる

この2つがあげられるようです!

高身長を活かし、ポストプレーとしても圧巻な活躍をしている小林俊瑛選手は、U19日本代表候補で、Jヴィレッジカップでは4試合7得点でMVPという活躍でした。

ちなみに、190cm台でこれまでW杯の日本選手メンバーは歴代でこれまでGKを含めてもいないみたいです!

将来W杯日本代表選手として初の190cm台の選手になるのか楽しみですね!

小林俊瑛の経歴

小林俊瑛選手のこれまでの経歴を調べてみました。

【高校3年生】
22年:U-19日本代表候補
22年:U-17日本高校選抜
サニックス杯国際ユースサッカー大会2022年(7位決定戦)
全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2022年(ベスト8)

【高校2年生】
21年:U-17日本代表候補
21年:U-17日本高校選抜
全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年(ベスト8)
全国高校サッカー選手権2021年(準優勝)

20年:U-16日本代表候補

https://web.gekisaka.jp/player/?51046-51046-jp

高校1年生から、日本代表として選ばれている小林俊瑛選手なので、非常にレベルの高い選手だということがわかります!

現在大津高校のサッカー部主将としても活躍されていますが、大津高校のサッカー部員は100名程で大人数というのが有名ですよね。

神奈川県から熊本の大津高校に行くことを決めたところにも、プロ意識を感じます。

第101回全国高校サッカー選手権大会成績

1回戦 12/31 浜松開誠館【静岡】1-1(PK:3-4) 大津【熊本】

2回戦 1/2  日本文理【新潟】0-3 大津【熊本】

3回戦 1/4  前橋育英【群馬】0-0(PK:4-5)大津【熊本】
4回戦 1/7  東山【京都】 1-1(PK4-2) 大津【熊本】

まとめ

今回は、小林俊瑛の進路や、出身小学校と中学、プロフィールについて詳しく紹介していきました。

ここでわかったことのまとめは

  • 小林俊瑛選手の卒業後の進路は筑波大学
  • 出身小学校は正確な情報はないですが、恐らく「藤沢市立鵠沼小学校」の可能性
  • 出身中学校は「藤沢市立鵠沼中学校」

ということがわかりました。

経歴やプロフィールからも、様々な好成績を残し、素晴らしいプレーで注目されている選手だということが改めてわかりましたね。

今後は大学進学をされるとのことで、これからの活躍もとても楽しみですね!

応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました