椎名林檎「JL005便で」MV女優は篠原さや!現在の活動や経歴も!

芸能・エンタメ

椎名林檎さんが初のオフィシャルリミックスアルバム「百薬の長」をリリースされ、その中の収録曲である「JL005便で」のMVを公開されましたね!

MVに出演されている女優さんは篠原さや(SAYA)さんという方でしたが、気になった方も多かったのではないでしょうか?

そこで、今回は篠原さやさんについての気になる経歴やプロフィールを調査してみました!

今回まとめた内容はこちら

篠原さや(SAYA)の気になる経歴は?

篠原さや(SAYA)のプロフィールを調査!

篠原さや(SAYA)の出演作品は?

スポンサーリンク

篠原さや(SAYA)の経歴

篠原さやさんはこれまで幼少期からのダンス経験があり、ファッションモデル、テレビレポーターをされていたんだそうです!

幼少期

3歳からクラシックバレエ、高校時代からはダンススクールにてヒップホップ、ブレイキン、ジャズなどの様々なジャンルのダンスを学んでいたそうです。

幼少期のころから、ダンス一筋だったんですね。

やはり小さい頃にダンスを習うと、基礎や表現力が身について、その後の様々なジャンルにも挑戦できるのでしょうか。

そこから大人になって好きなダンスを仕事にできる篠原さやさんはすごいですね!

ファッションモデル、テレビレポーター時代

1999年➡女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のモデルオーディション準グランプリ

その後、2002年まで二コラモデルとして活躍されました。

当時の写真はないのですが、同期には蒼井優がいたんだそうです!

2005年12月~2008年3月➡「みんなが出るテレビ」で女子大生レポーターとして出演

その後、大学卒業とともに芸能界を引退。

芸能界を引退後はポニーキャニオンに勤務していましたが、程なくして退社。

様々な経験があっての今があるんですね。

ニコラモデル時代の篠原さやさん見てみたいですね!

篠原さやのプロフィール

篠原さやさんのプロフィールはこちら!

名前➡篠原 さや(しのはら さや) 旧名:篠原沙弥

愛称➡SAYA、しのちゃん

誕生日➡1985年9月24日 (2023年1月現在37歳)

出身➡愛媛県

血液型➡O型

身長➡164cm

出身大学➡実践女子大学

職業➡ダンサー

所属➡ELEVENPLAY

篠原さやさんが所属するダンスカンパニーELEVENPLAYは、出演振付家MIKIKOさんが率いるダンスグループです。

ELEVENPLAYの活躍は、

・2014年5月➡レディー・ガガのワールドツアーで初音ミクと共にオープニングアクトを務める

・2014年6月➡世界屈指のフェスティバル「Sonar MusicFestival2014」に出演

・2014年10月➡メキシコツアーを成功させる

なんと世界でも活躍しているということで、驚きましたね!

ほかにも、福山雅治、Perfume、平井堅、YUKI、ゴスペラーズ、YUI、2PMなどのバックダンサーを務め、MVやTV、CM、映画や舞台など活躍の幅を広げています。

世界でも評価され、日本でも有名な歌手の方のバックダンサーとして活躍し、ダンスはもちろん、表現力や演技も素晴らしい方ということがわかります。

篠原さや(SAYA)の出演作品

篠原さやさんの出演作品は数多く、有名な曲にも多く出演されていることがわかりました!

平井堅『告白』


2012年5月30日に通算35枚目のシングルとして発売された。

星野源『SUN』

サカナクション『ホーリーダンス』

椎名林檎『長く短い祭』

当時、このMVに出演している女の子は誰なのか?と話題にもなったMV!

ここからさらに篠原さやさんの活躍の場が広がった気がしますね!

椎名林檎『神様、仏様』

椎名林檎さんのMVと篠原さやさんの雰囲気って、とっても合う気がします。

星野源『恋』


MV再生回数2.4億回(2023.1月現在)を行く星野源さんのヒット曲でもある「恋」はバックダンサーにもかなり注目が集まったMVですね!当時はみんな恋ダンスを練習して踊っていましたね。

星野源『ドラえもん』

衣装もドラえもん意識で、世界観が出ていて揃ったダンスも素敵ですね!

Perfume『不自然なガール』

ダンサーさんはみんなサングラスをかけているので、篠原さやさんがどれなのか見分けがつかないですが、印象に残るダンスですよね。

LILI LIMIT 『Kitchen』

これまでのMVとはちょっと違い、普通に料理している姿もありますね!どれも真顔なので、笑顔の篠原さやさんの顔が見てみたい…!

まとめ

今回は篠原さやさんの現在の活動や経歴などについて詳しく紹介しました。

このブログでわかることは

・椎名林檎の「JL005便で」MVに出演している女優は篠原さや

・幼少期からのダンス経験があり、ファッションモデル、テレビレポーターとして活躍していた

・MVは椎名林檎、平井堅、星野源、Perfumeなど有名な歌手のバックダンサーとして多数出演している

ELEVENPLAYのメンバー

このようなことがわかりましたね!

今後も独特な世界観や表現力持つ篠原さやさんの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました