小方颯の出身中学・高校はどこ?両親の職業や家族構成なども調査!

スポーツ

世界水泳2023福岡で出場権を獲得した小方颯選手は、今後の活躍が期待され注目されている選手です。

そんな実力者である小方颯選手の出身中学や高校はどこなのでしょうか。

また、ご両親の職業や家族構成なども気になりますよね。

そこで、今回まとめた内容はこちらです!

小方颯の出身中学・高校はどこ?

小方颯の家族構成は?

スポンサーリンク

小方颯の出身中学は?

小方颯の出身中学は相模原市立旭中学校です。

小方颯の出身高校は?

小方颯の出身高校は日本大学高等学校です。

小方颯の家族構成

小方颯選手の家族構成については調べてもわかりませんでした。

小方颯選手の兄弟がいるのかはわかりませんでしたが、同じ水泳選手の先輩である瀬戸大也選手にはお兄ちゃんみたいな感じで接してもらっていると話していました。

瀬戸には目をかけてもらっており、「凄く優しい一面もあって、お兄ちゃんみたいな感じで接してもらっています」と感謝するが、世界水泳では誰にも負けたくない。

https://article.auone.jp/detail/1/6/12/112_12_r_20230704_1688434973376364

小方颯のプロフィール

名前➡小方颯(オガタ ソウ)

出身地➡神奈川県相模原市

生年月日➡2003年4月28日

出身中学➡相模原市立旭中学校

出身高校➡日本大学高等学校

大学➡日本大学・スポーツ科学部2年(2023.07現在)

身長➡173cm

体重➡76kg

所属➡イトマン港北校所属

小方颯選手は、5歳から水泳を始めて、中学2年生の時にジュニアオリンピック男子400m個人メドレーで初の全国大会優勝を成し遂げました。

インターハイでは個人メドレーで2冠を達成し、2023年日本選手権の男子200m個人メドレーでは派遣標準記録を突破して見事に世界水泳選手権に内定しました。

自己ベストは

  • 1’57″52(200m個人メドレー:2023年4月6日)
  • 4’12″24(400m個人メドレー:2022年12月1日)

得意種目は200m個人メドレーと400m個人メドレーだそうです。

幼少期の頃から水泳を始めてこつこつ努力をしてきたことがよくわかりますね!

世界水泳ではどのような活躍を見せてくれるのかとても楽しみです。

まとめ

今回は「小方颯の出中学・高校はどこ?両親の職業や家族構成なども調査!」と題してお伝えしました♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました