バチェラー5が長谷川恵一なのはなぜ?選ばれた理由とがっかりと言われる訳も!

芸能・エンタメ

2023年8月3日(木)にAmazonプライムビデオで独占配信される「バチェラー・ジャパン」バチェラー5で、5代目のバチェラーが長谷川恵一さんに決定しました。

バチェロレッテ2で最後の2人に残るものの、最終的には選ばれませんでしたが、長谷川さんのいい面が回を重ねるごとに表れていき、長谷川さんを応援するファンも多く注目される存在でした。

そんな長谷川さんが今回はバチェラーとして選ばれ、ネットでは「バチェラー感がない」「がっかりした」「楽しみ」など賛否両論という感じがします。

そこで、今回のバチェラー5でなぜ長谷川さんが選ばれたのか、その理由についてやバチェラーが選ばれる傾向について調査してみました。

今回まとめた内容はこちらです。

バチェラー5に長谷川恵一が選ばれた理由は?

バチェラーに選ばれる条件やその傾向は?

バチェラー5で長谷川恵一が選ばれてがっかりの理由は?

スポンサーリンク

バチェラー5に長谷川恵一が選ばれた理由は?

今回のバチェラー5で、なぜ長谷川恵一さんがバチェラーに抜擢されたのかの理由は5つあると考えます。

バチェラー5に長谷川恵一が選ばれた理由5選

①前作のバチェロレッテからのストーリー性

②他のハイスペックの男性からの応募がなかった

③バチェラーのコンセプトを変更した

④前作バチェロレッテで人気があったから

⑤長谷川恵一もハイスペックの経歴を持っているから

こちらについて詳しく見ていきましょう!

①前作のバチェロレッテからのストーリー性

前回「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2で最後の2人に選ばれるものの、惜しくも最後は長谷川恵一さんは選ばれず悔しい結果になってしまいました。

このようなストーリーがあると、物語としてはより色濃くなり長谷川さんをさらに応援したくなりますよね!

また、前回の4代目バチェラーである黄皓さんもバチェロレッテでファイナルローズを受け取れなかず、その悔しさと悲しさを乗り越えてバチェラー4に出演されました。

その結果として、バチェラー4では秋倉諒子さんと結ばれ、その後お二人は結婚されるというハッピーエンドを迎えることが出来ました。

最近のバチェラーは前回に出演されていた方のリベンジのような感じになっているような感じがしますね。

しかし、前回出演されていたというところからもバチェラーファンとしては応援したくなるので長谷川さんの出演も納得です。

②他のハイスペックの男性からの応募がなかった

バチェラーに出演するためには実は2か月という長期間、番組のために仕事を休む必要があります。

さらには、携帯やパソコンの使用も禁止されてしまうのである程度の経済的余裕なども必要となります。

それに加えて、ハイスペックで容姿端麗という条件を踏まえると制作側としても探すのが大変だったのだと考えられます。

また、これだけ話題になっているバチェラーなのでメディアに出るということはそれだけのリスクも背負わなければなりません。

これをクリアできた人物はなかなかいなかったのではないかと予想します。

③バチェラーのコンセプトを変更した

個人的に、このコンセプト変更が一番有力な理由なのではないかと考えます。

なぜなら、前回の黄皓さんの回が非常に面白かった為、これを上回るバチェラーが見つからなければ中途半端なストーリーになってしまうからなのではないかと考えられます。

さらには、これまでのバチェラーのようなハイスペックで容姿端麗な方を出すというのももちろん面白いとは思いますが、また違った方向のハイスペック男子だったらどのようなストーリーになるのか制作側の期待と挑戦もあるのではないかと考えられます。

『この男、名バチェラーか? 迷バチェラーか?』という言葉が入っているように、今回はいつものバチェラーとは少し様子が違う感じがしているのでいろんな意味で期待したいですね!

④前作バチェロレッテで人気があったから

やはり、前回のバチェロレッテ2で最後の2人まで残り、長谷川恵一さんを応援する人やファンの方が非常に多かったのも理由の一つなのではないかと考えられます。

前回のバチェロレッテ2では長谷川さんの誠実で謙虚な姿勢と優しい人柄などでとても人気がありました。

バチェラー4での黄皓さんの回も非常に盛り上がり、見事結婚しているという成功パターンがあったため、長谷川恵一さんが選ばれた可能性が高いです。

⑤長谷川恵一もハイスペックの経歴を持っているから

長谷川恵一さんも実はハイスペック男子であり、その経歴をご紹介します。

長谷川恵一の経歴

  • 出身大学➡法政大学 法学部卒業
  • 三井住友海上火災保険(株)で営業経験あり
  • RIZAP(株)でトレーナーとしての経験あり
  • プロバスケットボールプレイヤーとして活躍(TOKYO LEDONIARS)
  • LEDONIA事務トレーナー
  • 会社『WeLLKey』を設立(パーソナルジムとカフェを経営)

バチェロレッテ2に出演されていた時はプロバスケットボール選手だったのですが、その後は起業をされていました。

バチェロレッテ2で最後の2人まで残ったときに、お相手のご家族とお話ししていた時にも「今後のことについてもしっかり考えている」と長谷川さんが話していました。

有言実行の長谷川さんはやっぱりかっこいい方だなと感じますね♪

バチェラーに選ばれる条件やその傾向は?

実際にバチェラーに選ばれるための条件や、選ばれやすい傾向パターンはあるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

バチェラーに選ばれる条件は?

バチェラーに選ばれる条件はどのような条件なのかを確認していきましょう!

  • 結婚がしたい満20歳以上の人
  • 現在独身でお付き合いをしていない人
  • 家族の出演が可能な方
  • 最大3か月の撮影に参加可能な方

応募条件としてハイスペックで容姿端麗とは書いてないですが、やはり女性から好かれてもらわないと話が進まないので、選ぶ基準としては高くなってしまうのも仕方ないのかなと感じますね。

歴代バチェラーの傾向は?

これまでの歴代バチェラーはどんな方だったのか確認していきましょう!

バチェラー 出身大学 職業 年収
1代目:久保裕丈 東京大学 実業家 1000万円程度
2代目:小柳津林太郎 慶応義塾大学 実業家 1500万円程度
3代目:友永真也 甲南大学 実業家 3000万円程度
4代目:黄 晧 早稲田大学 実業家 5000万円程度
5代目:長谷川恵一 法政大学 実業家 2000万円程度

このように一覧で見ると、みなさんかなり高学歴の高収入でハイスペック男子だということがわかりますね。

そして、今回バチェラー5に選ばれた長谷川恵一さんも歴代バチェラーに負けないくらいのハイスペック男子だということがわかりますね。

バチェラー5で長谷川恵一が選ばれてがっかりの理由は?

バチェラー5に長谷川恵一さんが選ばれたことが発表されたあと、SNSでは「がっかり!」「期待外れ」という声が多くありました。

なぜがっかりと言われているのか、世間の皆さんの反応を見てみましょう。

なぜ長谷川恵一さんが選ばれたことによってがっかりという声が多かったのかを皆さんの声からまとめてみると、

  • 富豪要素がない
  • バチェラーにふさわしくない
  • 女性ががっかりする

前回のバチェロレッテ2で長谷川さんのファンは多かったものの、いざバチェラーに選ばれるとそれは違うという意見が多いように見受けられました。

まとめ

今回は『バチェラー5が長谷川恵一なのはなぜ?選ばれた理由とがっかりと言われる訳も!』についてまとめてみました♪

この記事でわかることは

長谷川恵一さんが選ばれた理由は

  1. 前作のバチェロレッテからのストーリー性
  2. 他のハイスペックの男性からの応募がなかった
  3. バチェラーのコンセプトを変更した
  4. 前作バチェロレッテで人気があったから
  5. 長谷川恵一もハイスペックの経歴を持っているから

様々な意見がありますが、なんだかんだで配信が始まるとはまってしまうのがバチェラーの魅力なのかなと感じています♪

今回はいつものバチェラーとは違った感じになるのではないかと想像します!

今年の夏はバチェラーを観て盛り上がりたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました