谷川亜華葉の両親は元水泳選手で母は美人!家族構成やプロフィールを調査!

スポーツ

水泳界では、2020年の東京オリンピックに内定し活躍された谷川亜華葉さんが注目されています!

今後の水泳界で活躍が期待されており、谷川亜華葉さんについて色々気になりますよね。

谷川亜華葉さんのご両親はなんと、元水泳選手なんだそうです。

また、谷川亜華葉さんもとても凛とした美人さんの顔立ちですが、お母さんも美人さんなんです!!

そんな谷川亜華葉さんのの家族構成やプロフィールについても知りたいですよね。

そこで、今回まとめた内容はこちらです!

  • 谷川亜華葉の家族構成は?
  • 谷川亜華葉さんの母は美人で元水泳選手!
  • 谷川亜華葉のプロフィールは?
スポンサーリンク

谷川亜華葉の家族構成は?

谷川亜華葉さんの家族構成は、母、妹、弟の4人家族です。

母親→里見(さとみ)さん

長女→亜華葉(あげは)さん

次女→紅葉(くれは)さん

長男→昴(すばる)くん

両親は谷川亜華葉さんが小学生の頃に離婚しており、母子家庭で育ってきました。

そんな谷川亜華葉さんの母はどんな方なのでしょうか?

谷川亜華葉の母は美人で、元水泳選手だった!

谷川亜華葉さんのお母さんの写真はこちらです!

とても美人ですよね!

母子家庭で女手一つで育ててきた谷川亜華葉さんの母・里見さんは、現在はスイミングスクールでコーチをしているそうです。

谷川亜華葉さんが小さい頃、母の里見さんがコーチを務めていたそうです。

元水泳選手だったということですが、その経歴や実績はわかりませんでした。

また、父親も元水泳選手だったという情報がありますが、こちらも名前や実績などはわかりませんでした。

谷川亜華葉の妹や弟は?

妹の紅葉(くれは)さんはと、弟の昴(すばる)くんも水泳をされているそうです!

二人ともイトマンスイミングスクールに通っており、そこで二人の名前がありました。

弟の昴くんの成績は、2022年6月に行われた関西選手権ジュニア水泳競技大会で100m背泳ぎ3位という成績を残しております!

谷川亜華葉のプロフィールは?

名前➡谷川 亜華葉(たにがわ あげは)

生年月日➡2003年6月15日(2023.4月現在19歳)

出身➡大阪

身長➡159cm

体重➡52kg

種目➡個人メドレー

所属➡イトマン近大

好きなアーティスト➡SEVENTEEN

水泳選手だったお母さんの影響で、4才から水泳を始めたそうです。

出身中学は、大阪市立大正東中学校。

出身高校は、四条畷学園高校です。

四条畷学園高校の水泳部は、オリンピック日本代表に選ばれる生徒や、高校総体や国体などで活躍する生徒がいる強豪校です。

現在は近畿大学に通う大学2年生です。

女手一つで育ててきた母親の里見さんにとても感謝しており、その恩返しをしたいと思っているというとても母親想いな谷川亜華葉さん。

水泳をしている間は、水泳で恩返しをするのが一番合っていると思うので。今できる最高の恩返しが、オリンピックでの金メダルだと思います。

引用元:あすリートチャンネル

お母さんへの恩返しを金メダルで返してあげたいという強い気持ちを持つ谷川亜華葉さんがとても素敵ですよね!

最終目標は世界新を出すことだそうです!

谷川亜華葉の実績

  • 2019年、全国高等学校総合体育水泳競技大会で200m・400m個人メドレーで2冠達成
  • 2021年4月3日、第97回日本選手権水泳競技大会の400m個人メドレーで派遣標準記録を突破→2位に入り、2020年東京オリンピック日本代表に内定
  • 2023年4月9日、日本選手権の400m個人メドレーでは派遣標準記録を突破し、内定

まだ若いのに、すでに日本代表に選ばれたり、記録を突破するなど様々な成績を残しています。

これから行われる様々な大会での活躍が今からとても楽しみです!

まとめ

谷川亜華葉さんの両親や家族構成、プロフィールについてまとめてみました。

家族全員水泳経験があり、水泳をすることに恵まれた環境で育ってきた谷川亜華葉さんはまだ若いのに日本代表に選ばれるなど素晴らしい実績を残している選手でしたね!

とても家族想いで、将来の目標もしっかりと持っている素晴らしい選手です。

これからの活躍がとても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました