ヌートバーの母の出身高校や大学は?実家は埼玉で部活はソフトボール部!

スポーツ

2023年WBCで日系選手として初めて日本代表に選ばれ大活躍されているラーズ・ヌートバー選手。

ヌートバー選手が注目を集める中、ヌートバー選手の母の榎田久美子さんについても話題になっていますね!

ヌートバー選手の母久美子さんは日本人で、実家は埼玉県、部活はソフトボール部に所属していたそうです。

また、母・久美子さんの出身高校や大学についても気になりますよね!

そこで今回まとめた内容はこちらです。

ヌートバー選手の母の出身高校や大学はどこ?

ヌートバー選手の母の出身地は埼玉県!

ヌートバー選手の母はソフトボール部だった!

スポンサーリンク

ヌートバー選手の母の出身高校・大学は?

ヌートバー選手の母久美子さんの出身高校は松山女子高校、出身大学はカリフォルニア・ポリテクニック州立大学です!

東松山女子高校

ヌートバー選手の母久美子さんの出身高校は東松山女子高校です!

東松山女子高校の場所はこちらです。

公立高校で、偏差値は55です。

カリフォルニア・ポリテクニック州立大学

ヌートバー選手の母久美子さんの出身大学はカリフォルニア・ポリテクニック州立大学です!

カリフォルニア・ポリテクニック州立大学の場所はこちらです。

高校を卒業後は、専門学校に通っていたとのことですが、どの専門学校に通っていたかはわかりませんでした。

専門学校卒業後は、カリフォルニア・ポリテクニック州立大学に通われていたとのことです。

母・久美子さんはカリフォルニア・ポリテクニック州立大学に、“交換留学生”として通われていたようです。

交換留学とは、日本の学校に在籍しながら、その学校と協定を結んでいる海外の学校に一定期間(半年間や1年間、さらに短期間のプログラムもあり)留学を行うことを言います。

そして、この交換留学中に現在の夫であるチャーリーさんに出会うことになります。

ヌートバー選手の母・久美子さんは現在の夫・チャーリーさんとどのような馴れ初めがあったのでしょうか?

ヌートバー選手の母と夫の馴れ初めは?

ヌートバー選手の母・久美子さんは夫・チャーリーさんとカリフォルニア大学で出会いました。

もう30年も前の話なので照れくさいんですが、私が専門学校を卒業後、語学留学をしていたときに、カリフォルニア・ポリテクニック州立大の学生だったチャーリーと出会ったんです。日本に興味があるアメリカ人がいる、と紹介されて。

引用元:Number Web

当時、現在の夫・チャーリーさんは日本語の勉強をしていて、留学期間中はまだお付き合いするほどの仲ではなかったようです。

久美子さんが帰国後、チャーリーさんは勉強のために日本に行く予定でしたが、ホストファミリーが受け入れを拒否したため、久美子さんの実家に頼ることになったそうです。

そこからお2人の仲が深まり、結婚に至ったようです。

人生、どこで生涯のパートナーを見つけるかわからないものですが、こういう出会い方はとても憧れますし素敵ですよね!

ヌートバー選手の母の出身地は埼玉県だった!

ヌートバー選手の母、久美子さんの出身地は埼玉県東松山市で国籍は日本人です!

東松山市の場所はこちらです。

東武東上本線・東松山駅があり、東京・池袋駅から乗り換えなしで55分で行けます。

埼玉県内でも住みやすいと言われているようです。

久美子さんの国籍が日本ということで、ヌートバー選手は日本代表に選ばれているんです。

WBCの出場資格として

「親のどちらかが当該国の国籍を持っている」

という条件があります。

久美子さんの旦那様はアメリカ人の方なのですが、条件としては久美子さんが日本国籍を持っているので、WBCの日本代表選手として選ばれたんですね!

ちなみに、ヌートバー選手の母は日本人ですが、ヌートバー選手の出生地はカリフォルニア州で、実際日本に住んでいたことはないようです。

ヌートバー選手の母はソフトボール部!

ヌートバー選手の母、久美子さんは東松山女子高校のソフトボール部に所属していました!

東松山女子高校のソフトボールは強豪校として有名な高校です!

成績は常に県大会ベスト8に入り、令和3年の県大会では3位という実績があります。

久美子さんは当時ソフトボール部でキャッチャーショートをやっていたそうです。

まとめ

ヌートバーの母の出身高校や大学、所属していた部活動についてをまとめました。

この記事でわかることは

✔ヌートバー選手の母久美子さんの出身高校は東松山女子高校

✔ヌートバー選手の母久美子さんの出身大学はカリフォルニア・ポリテクニック州立大学

✔ヌートバー選手の母久美子さんの所属していた部活動はソフトボール部

これからさらに活躍が期待されるヌートバー選手は、素敵なご家族に応援されていることがわかります。

母の久美子さんもこれからメディアに出る機会が増えそうですね!

これからもヌートバー選手を応援していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました