小野寺吟雲の性別は男の子!両親や家族構成・名前の由来を調査!

スポーツ

小野寺吟雲選手が、2023年5月14日にXゲームで初出場優勝を果たしたということで話題になっていますよね!

実はまだ13歳ということで、驚きですよね!

来年のパリ五輪でメダル獲得の期待がかかっており、今後注目される選手の一人だと思います!

そんな小野寺吟雲選手は、見た目が女の子のような可愛さなのに実は男の子というギャップもまたたまらないです!

そこで、小野寺吟雲選手の両親や家族構成、名前の由来など気になるプロフィールを調査してみます!

今回まとめた内容はこちらです!

小野寺吟雲の性別は男の子なの?

小野寺吟雲の両親はどんな人?

小野寺吟雲の名前の由来は何?

小野寺吟雲のプロフィール!

スポンサーリンク

小野寺吟雲の性別は男の子!

小野寺吟雲選手は髪の毛が長くて、可愛らしい顔立ちしているところから、女の子と間違えそうですが、性別は男の子です!

「吟雲(ぎんう)」という中性的なお名前であったり、見た目も可愛いお顔立ちで、まだ声変わりもしていないので高い声であることでどちらの性別かわからないと思った方は少なくなかったのではないでしょうか。

しかし、スケートボードの男の子の部門で出場されているので、男の子であることは間違いないです。

今後、どんなかっこいい男性に成長していくのか、スケートボードの成長ももちろん注目ですが、見た目の成長も楽しみですね!

小野寺吟雲の父親母親、家族構成は?

両親と4歳年下の妹の4人家族です。

父親・母親・妹の4人で写っているYoutubeを見つけました。

父はたけしさん、母はゆかこさんというお名前だそうです。

しかし、ご両親がどんなお仕事をされているのかという情報はありませんでした。

また、ご両親がスケートボードの経験者はない模様です。

小野寺吟雲選手がスケートボードを始めたきっかけは5歳のときにスケートボードの大会を見たこと、赤ちゃんの頃からカーズが好きだったこと、これがそれぞれ吟雲選手の中でリンクして始めたのではないかと父のたけしさんは話しています!

父のたけしさんもとてもかっこいい容姿をされていますね。

小野寺吟雲の名前の由来は?

小野寺吟雲選手の名前の読み方は「おのでら ぎんう」です!

気になる名前の由来は、禅にある「龍吟雲起」という言葉からきているそうです。

その意味は、「龍が吟ずれば雲が起こるように、自然をも動かす悟りの開けた人間になってほしい」というご両親の思いから。

とてもかっこいい名前ですし、由来も素敵ですよね!

ご両親からの深い愛情が感じられるお名前だと感じますね!

小野寺吟雲の中学校は?

小野寺吟雲選手は中学1年生ですが、どこの中学に通っているのかはわかりませんでした。

ですが、小野寺吟雲選手は幼稚園・小学校はインターナショナルスクールに通っていたと明かしています!

このことから、恐らく中学校もインターナショナルスクールに通っている可能性が高いです!

1歳まで京都に住んでいたそうですが、その後は横浜市に引っ越しています。

このことから、横浜にある中学校かインターナショナルスクールに通っている可能性が高いのではないかと予想します!

ちなみに、小野寺吟雲選手は【日本語・英語・中国語】の3か国語を話すことが出来るそうです。

今後世界を活躍する選手としてこれだけの言語を話せるのはかなりの強みですよね!

近い将来海外に住む可能性も高そうですね!

小野寺吟雲は元キッズモデルだった!

小野寺吟雲選手は以前事務所シュガー&スパイスでキッズモデルをしていたそうです!

当時のモデル時代の小野寺吟雲選手の写真がこちらです!【左側】

かつての所属タレントたちも、それぞれ一世を風靡したキッズだったが、世界的に有名なスケーターが『シュガー~』入りしたとは、正直なところ、「やや畑違いではないか」との印象をもった業界関係者らがザワついているというワケだ。

 が、「実は彼は幼少期、弊社でキッズモデルとして活躍していたんです」と事務所関係者から聞いて解せた。

引用元:NEWSポストセブン

野寺吟雲選手は2023年1月26日にモデル及び芸能事務所の【シュガーアンドスパイス】への所属を発表しました!

この事務所では、ウエンツ瑛士さんや三吉彩花さんなども所属していました。

こちらの写真では割と男の子っぽい服装や髪形をしているので、今と雰囲気は全然違いますね!

小野寺吟雲のプロフィールは?

名前▶︎小野寺 吟雲(おのでら ぎんう)

生年月日▶︎2010年2月15日(2023.5現在12歳)

身長▶︎146cm

出身地▶︎神奈川県横浜市

得意技▶︎フロントブラント

スポンサー▶︎スペイン発祥のデッキブランドJART、ナイキSBなどと契約

まとめ

今回は小野寺吟雲選手について調べてみました!

男子スケートボードストリート決勝で優勝という素晴らしいし成績を残した小野寺吟雲選手は、今後の出場大会については未定だけど、「どの大会に出ても優勝するつもり」と言い切ったそうです!

その強靭なメンタルや高い技術力で、来年のパリ五輪でも金メダルが期待できそうな選手だと感じますね!

今後どのような活躍をされるのか楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました