千葉百音の身長や体重は?コーチは田中総司で羽生結弦との関係も!

スポーツ

女子フィギュアスケートの千葉百音選手が注目されていますね!!

千葉百音選手は2022年12月22日に全日本デビューをし、シニアの主要国際大会初出場で銅メダルを獲得しました!!

素晴らしい表現力と技術力を魅せてくれた千葉百音選手の身長や体重、コーチの田中総司さんについてなど調査してまとめてみました!

また、千葉百音選手は憧れの選手は誰か聞かれたとき、「同じリンク出身の羽生結弦選手」と語っています。

羽生結弦選手と同じ東北高校出身の千葉百音選手は、小さい頃羽生結弦選手に遊んでもらっていたという”お兄ちゃん”的存在だったそうです!

千葉百音選手と羽生結弦選手の関係についても気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで今回まとめた内容はこちらです!

千葉百音の身長や体重は?

千葉百音のコーチは田中総司!

千葉百音と羽生結弦との関係は?

スポンサーリンク

千葉百音の身長や体重

千葉百音選手の身長は156cm、体重はわかりませんでした。

フィギュアスケート選手は繊細な競技で、体重の増減はジャンプの精度に影響します。

さらに、芸術性を求められることから、多くの女子選手が苦労するのが、体重のコントロールです。

フィギュア選手が体重コントロールをする理由の一つが、ジャンプの精度に影響するためです。

繊細な競技で「ベストな体重」を保つことが難しいとのことです。

成長期になると、身長が伸びた分、空中での軸がぶれやすくなるので、現在高校生の千葉百音選手はもしかしたらまだ身長が伸びるかもしれないですね。

有名な女子フィギュアスケート選手の身長はこちらです!

・浅田真央選手 163cm/50kg

・紀平梨花選手 153cm/?kg

・坂本花織選手 158cm/49kg

千葉百音選手の詳しいプロフィールなどはこちらでまとめております!

千葉百音のコーチは田中総司

千葉百音選手は現在、仙台泉FSCに所属しており、コーチは田中 総司(たなか そうし)さんです。

実は田中総司さんは羽生結弦選手が仙台にいたころ、コーチとして指導していたのです!

1982年6月4日生まれ(2023.03現在40歳)で宮城県出身。

男子シングルの元フィギュアスケート選手です!

ISUジュニアグランプリでは2回優勝しており、現在はプロフィギュアスケート選手として、オウリンスアイスワールドチームの一員として活躍しています。

田中総司さんは、全日本ジュニアでも優勝し、世界ジュニアにも出場経験がある実力のある方です!

その経験を活かし、これまでに羽生結弦選手のジャンプの指導をされていたそうです。

千葉百音と羽生結弦との関係は?

千葉百音と羽生結弦の関係は?

千葉百音選手は羽生結弦選手が通っていた『東北高校』に通っており、同じ高校の先輩後輩の関係になります。

4歳の頃にフィギュアスケートの試合を偶然テレビで見たときに感動し、それをきっかけに4歳でスケートを始めたそうです!

当時は早く滑ることに興味を持ったようです。

そして、憧れの選手は羽生結弦選手で、子供のころからお兄ちゃんのような存在だったそうです。

どこでどのように羽生結弦選手と仲良くなったのか、そのきっかけについて調べてみました!

羽生結弦選手と仲良くなったきっかけ

羽生結弦選手も同じ宮城県仙台市出身で、当時は同じリンクで練習をしていたそうです。

偶然にも、千葉百音選手は幼い頃、羽生結弦選手の練習していたアイスリンク仙台に通っていたそうです。

アイスリンク仙台は、千葉百音選手の家から近くて、スケート教室をやっているリンクだったそうです。

千葉百音選手と羽生結弦選手が初めて出会ったのは4歳、その頃は幼稚園が終わってリンクに行って、そこで練習を終えた羽生選手と鬼ごっこなどで遊んでいたのこと。

千葉百音選手はまだその頃、羽生結弦選手が世界で活躍する選手だとは知らず「一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃん」という存在だったようです。

小さい頃から一緒に遊んでくれる羽生結弦選手の優しさが伝わってきますよね。

千葉百音選手がフィギュアスケートを本格的に始めた小学生の頃、羽生結弦選手のすごさに気づいたみたいです。

羽生結弦選手が幼い頃の千葉百音選手と仲がいいことがとてもよくわかりますね!

まとめ

今回は、千葉百音選手の身長や体重、コーチの田中総司さんや羽生結弦選手との関係についてまとめました。

この記事で分かることは

✔千葉百音選手の身長は156cm、体重は不明

✔コーチは田中総司さんで、男子シングルの元フィギュアスケート選手

✔千葉百音選手は幼い頃から羽生結弦選手と交流があった

千葉百音選手は素晴らしい環境や憧れの選手と直接交流があったという背景があり、その影響力は非常に大きかったのではないのかなと思いました!

今後、さらなる活躍が期待されている千葉百音選手が楽しみですし、応援したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました