武石桜華(たけいしおうか)の小学校はどこで年齢は?身長・体重プロフィールも!

芸能・エンタメ

Eテレの子供向け人気番組「いないいないばぁ!」で8代目のお姉さんにおうちゃんこと、武石桜華(たけいしおうか)が選ばれました!

一体どんな女の子なのか、通っている小学校や年齢、身長や体重などのプロフィールや経歴を調査しました!

今回まとめた内容はこちら。

武石桜華の小学校はどこ?

武石桜華は何歳?

武石桜華の身長と体重は?

武石桜華のプロフィールは?

武石桜華の経歴は?

スポンサーリンク

武石桜華の小学校は?

武石桜華ちゃんが現在どこの小学校に通っているかはわかりませんでした。

また、出身地についても公表されていません。

しかし、これからNHKのいないいないばぁの収録が行われますし、通える距離で通学していると考えます。

なので、東京都渋谷区にあるNHKスタジオへ通いやすいところを考えると埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県だと思われます。

武石桜華は何歳なの?

現在(2023年3月)は7歳で小学校1年生です。

放送開始の2023年4月からは小学校2年生になります。

これまでのいないいないばぁの歴代のお姉さんの年齢はこちら!

初代:かなちゃん(1996年~)10歳

2代目:りなちゃん(1999年~)8歳

3代目:ふぅちゃん(2003年~)7歳

4代目:ことちゃん(2007年~)8歳

5代目:ゆうなちゃん(2011年~)8歳

6代目:ゆきちゃん(2015年~)6歳

7代目:はるちゃん(2019年~)8歳

8代目:おうちゃん(2023年~)7歳

歴代のお姉さんの年齢を見ると2番目に若い年齢になることがわかりますね!

現在(2023.03)のはるちゃんが12歳なので、一気に幼く見えるかもしれないですね。

今後どのようなお姉さんとして勤めるのか楽しみです!

武石桜華の身長と体重は?

武石桜華ちゃんの身長と体重は現在公表されていませんでした。

7歳の女の子の平均身長は118.8cm、平均体重は22.6kgです。

実際の身長などは写真がないので比較できないのですが、恐らく平均身長なのではないかと思われます。

武石桜華のプロフィール

名前➡武石桜華(たけいし おうか)

誕生日➡2015年4月8日(2023.03現在7歳)

趣味➡歌、ダンス、外郎売(ういろううり)

事務所➡テアトルアカデミー

はまっていること➡プラバンとUVレジンでキーホルダー作り

好きな絵本➡「おちゃのじかんにきたとら」「カラスのパンやさん」

趣味の外郎売(ういろううり)とは?

『外郎売(ういろううり)』は、江戸時代に初演された歌舞伎の演目。

劇中の長い早口言葉のセリフが有名で、俳優・声優の養成所やアナウンサーの研修などにおいて、発声練習や滑舌トレーニングに活用されている(関連『あめんぼの歌』)。

https://www.worldfolksong.com/songbook/japan/uirouri.html

発声練習や滑舌トレーニングに活用される歌舞伎の口上とされているようで、とても難しい言葉がずらずらと並んでいます。

外郎売を趣味とするおうちゃんは本当にすごいと思います!

今後、話し方などにも注目ですね!

武石桜華の経歴

これまでの出演経歴はこちらです。

2016年:映画「あやしい彼女」

2019年:大河ドラマ「いだてん」

2020年2月:ABEMA「かわいいちゃんねる」

2021年:動画配信「パニパニパイナ」

2021年4月:「警察庁・捜査一課長seasn5」

2021年4月/8月:CM「マクドナルド」

2021年11月:「痛快TVスカッとジャパン」

2022年:雑誌「小学一年生」の小1モデル(小学一年生の5・6月号の表紙モデル)

経歴をみると、CMやドラマ、雑誌など幅広いメディアで活躍されていますね!

まとめ

武石桜華ちゃんのの小学校や年齢、身長・体重プロフィールや経歴について調査しました。

この記事でわかることは

✔武石桜華ちゃんの小学校は不明だが、埼玉、東京、神奈川、千葉あたりだと予想

✔年齢は7歳の小学校1年生(2023年3月現在)

✔身長・体重は不明だが、平均身長の118.8cm、体重22.6kgくらいだと思われる

✔数々のCM、雑誌、ドラマなどに出演した経歴がある

今後、いないいないばぁののお姉さんとしてどのように活躍していくのかとても楽しみですね!

ワンワンと新しいキャラクターのぽぅぽとの掛け合いも気になります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました