オバケのロックバンドは誰が歌ってる?実はメンバー全員だった!

音楽

2023年5月17日にスピッツの新しいアルバム『ひみつのスタジオ』が発売されました!

アルバムの収録曲の中にある『オバケのロックバンド』を聴いていると、途中でボーカルの草野マサムネさんではない声が入ってきて、サビに向かっては複数人で歌っています!

この曲を聴いて、誰が歌っているの?と疑問に思った方は沢山いるのではないでしょうか。

そんな『オバケのロックバンド』を歌っている人は誰なのか、歌割のパートについても気になりますよね。

そこで、今回まとめた内容はこちらです!

オバケのロックバンドは誰が歌ってる?

オバケのロックバンドの歌割パートは?

オバケのロックバンドを聴いた人の反応は?

アルバムに収録されている曲はなに?

\初回限定版GETでオバケのロックバンドMV見れます!/

スポンサーリンク

オバケのロックバンドは誰が歌ってるの?

『オバケのロックバンド』を歌っているのは、スピッツのメンバー全員です!

草野マサムネさん(ボーカル・ギター)

三輪テツヤさん(ギター)

田村明浩さん(ベース)

﨑山龍男さん(ドラム)

実は、メンバー全員で歌う収録曲はこれが初めてだそうです!

バンド全員で歌うというのは予想外ですし、しかもそれがアルバム曲に収録されているのもとても斬新ですよね!

スピッツのはデビューして32年経ちますが、この長い活動の中で初めてメンバー全員で歌う曲を試みたそうです。

草野さんいわく、「SMAPのように全員で歌う曲」なんだそうですよ!

メンバー全員で歌うにあたり、キー設定を歌いやすくしたという草野さん。

長い活動の中でも、メンバーを想う気持ちが伝わってきて素敵ですよね!

オバケのロックバンドの歌割パートはどうなっている?

気になる『オバケのロックバンド』の歌割はこのようになっています!

「木霊に育てられ~」の部分 :ドラムの﨑山龍男さん

「良かれと思っても~」の部分:ベースの田村明浩さんが

「暗闇に紛れて~」の部分  :ギターの三輪テツヤさん

上記以外の部分       :ボーカル・ギターの草野マサムネさん

サビ部分          :全員

この歌割パートにも実はしっかりと意味があるそうで・・・!

崎山さんパート…『ゴミ箱叩くビートに』➡ドラムを連想

三輪さんパート…『壊れたギターを拾い』➡ギターというワード

田村さんパート…『爆音で踊っていたら』➡ファンではお馴染み暴れながらの演奏を連想

それぞれメンバーを連想して歌詞を作詞したマサムネさんは、とてもメンバー想いでとても素敵な曲だなあと感じますよね。

きっと、ファンも全員が歌う初めての曲ということでとても嬉しかったのではないでしょうか!

オバケのロックバンドを聴いた人の反応まとめ

実際にオバケのロックバンドを聴いた人の反応をまとめてみました。

「最高すぎる!」「好きすぎる!」「歌い方がげきかわ!」「泣いてしまった」「鳥肌立った」

など、ファンの間ではかなり話題になるくらいの曲になっていました。

まさかメンバー全員が歌っている曲がアルバムに収録されているなんて予想外で、ファンにとっては素敵なサプライズだったのではないでしょうか。

アルバムに収録されている曲

「オバケのロックバンド」は2023年5月17日に発売された17thアルバム『ひみつスタジオ』の6曲目に収録されています!

そのアルバムに収録されている曲はこちらになります!

1.i-O(修理のうた)

2.跳べ

3.大好物

4.美しい鰭

5.さびしくなかった

6.オバケのロックバンド

7.手鞠

8.未来未来

9.紫の夜を越えて

10.Sandie

11.ときめきpart1

12.讃歌

13.めぐりめぐって

初回限定版では、『オバケのロックバンド』のMVも収録されているそうです!

MVをみた方は「号泣」「最高!」「可愛い!」などの声が沢山ありました!

是非、MVと合わせて「オバケのロックバンド」を聴くとさらにこの曲の良さに気づけそうですね♪

まとめ

今回は「オバケのロックバンドは誰が歌ってる?実はメンバー全員だった!」と題してお伝えしました♪

「オバケのロックバンド」は全員で歌っていて、それぞれの歌割パートにメンバーのらしさを取り入れたスピッツのメンバーの素敵一面がわかる曲だということがわかりましたね。

メンバー全員で歌った1曲が入っている貴重なアルバム、今すぐ買いたくなりますね!

まだ聞いていない方は是非アルバム曲を手に取って聞いてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
音楽
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました