神宮寺藍は何者?中の人のプロフィールや経歴・作られた理由も!

生活

TikTokで2日間で100万回再生超えをした神宮寺藍さんが最近インフルエンサ―として注目されています!

とても美人な人ですが、神宮寺藍さんがいったい何者でなぜこんなに注目されているのでしょうか?

そんな神宮寺藍さんが何者について詳しく調査してみました!

今回まとめた内容はこちらです!

神宮寺藍は何者?

神宮寺藍の中の人は誰?

神宮寺藍の経歴は?

神宮寺藍が作られた理由とは?

スポンサーリンク

神宮寺藍は何者?プロフィールは?

神宮寺藍さんは画像で見ると本物の人にしか見えないのですが、実はAIで作られた実在しないアイドルなんです!

最近は加工アプリなどで写真を撮る人も増えていますし、綺麗な人が増えているので実際に実在しているように見えますよね。

これがAIで作られている架空の人物だとは最初は誰もが思わなかったのではないでしょうか!

では、そんな気になる神宮寺藍さんのプロフィールを見ていきましょう!

【神宮寺藍のプロフィール】

名前➡ 神宮寺藍

生年月日➡2004年1月30日

年齢➡19歳

職業:➡グラビアアイドル

所属:➡glove

居住地➡港区

TikTokでアカウントを開設してからわずか数日で動画が100万回以上再生されました!

その内容としては、30kg痩せて港区女子というキャラクター設定だそうです!

そして、コメントにはみなさん本物の人だと思ってダイエット法を聞いたりと騙されている人が続出していたそうです。

本当に実在していそうな人で、30kg痩せたという数字もなんだかリアルです。

架空でここまでバズっていたとなると、もし実在していたらどれほどまで注目されていたのか想像つかないですね。

神宮寺藍の中の人は誰?

神宮寺藍さんは何者なのか、中の人はいったい誰なのか、『こんびにこさんではないのか?』と話題になっています。

こんびにこさんとは、SNSのマーケティング事業やインフルエンサー、クリエイターのマネジメント事業などを行っており、GROVE株式会社に勤めているサラリーマンなんだそうです。

【こんびにこのプロフィール】

生年月日➡3月27日
年齢➡25歳
出身➡神奈川県厚木市
勤務➡ITベンチャー勤務(コンテンツディレクター)社畜

こんびにこさんはYouTuberとして活動されており、2019年3月27日に開設し、チャンネル者登録数は46.6万人となっています。

自身のSNSではこのように投稿されています。

このようなツイートから、こんびにこさんも多少は神宮寺藍の中の人にかかわっているのではないか?と、話題になっているようです。

しかしこれに関しては明確な情報がなく信ぴょう性がないので実際に作った可能性は低いと思われます。

神宮寺藍の経歴は?

神宮寺藍さんのインスタは2023年5月から(細かい日付は不明)、TikTokでは5月18日、Twitterでは5月22日から開始されているようです。

そして、SNSを開始してからわずか2週間でこのような結果が出ており、かなり注目されています!

  • TikTok累計200万再生
  • SNS総フォロワー数7500
  • 注目ツイートが900万imp
  • 雑誌社、メディア多数問い合わせ殺到
  • Yahoo!ニュースに取り上げられる
  • YouTuber49万人登録者の方に取り上げられ16万再生

神宮寺藍が作られた理由とは?

神宮寺藍さんが作られた理由としては『世の中へ新世代SNSマーケティングを届けるべく、TikTok参入をし、全員が想像つかない事業を創造し続ける』ということです。


あくまでも実験としてやられており、お金目的などではないようですね。

今やなんでもAIで作れてしまう時代で、便利すぎる世の中になっていき逆に怖いと感じるくらいです。

しかし、この実験がさらに私たちの想像を超える未知の世界を創造されていくのはとても楽しみでもありますね!

また別のAIを拾うし、バズる可能性もあるので今後も注目していきたいです!

神宮寺藍は誰に似ている?

神宮寺藍は韓国アイドルのような顔立ちをしており、誰か芸能人に似ていないかを調査してみました。

神宮寺藍に似ている芸能人はこの3人でした!

  • TWICEのジヒョ
  • 石原さとみ
  • 池田美優

参考にしたのは、携帯アプリ『そっくりさん』を使ってみました。

TWICEのジヒョ

石原さとみ

池田美優

神宮寺藍

完全に似ているとは言えませんが、雰囲気が似ている気がしますね♪

まとめ

今回は『神宮寺藍は何者?中の人のプロフィールや経歴・作られた理由も!』と題してお伝えしました♪

今回わかったことは

  • 神宮寺藍は何者かというとAIで作られた実在しないアイドルだった
  • 神宮寺藍の中の人は明確にはわからなかったがこんびにこが関わっている可能性がある
  • 30kg痩せた港区女子として本物の人物だと思ってしまう人が続出
  • 神宮寺藍が作られた理由は実験

神宮寺藍がAIで作られているというところから、今後日本のAI技術はどこまで発展していくのか気になりますよね。

また、この神宮寺藍が今後どのようなことをされるのかも注目していきたいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
natty08をフォローする
なての素朴な疑問blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました