石丸志門の若い頃はイケメン!ジャニーズ時代の同期や経歴も調査!

芸能・エンタメ

元ジャニーズJr.の石丸志門さんが、2023年5月21日に自身のブログで石丸さんも当時性被害をうけていたことを告白しました。

ジャニーズJr.時代はテレビドラマにも出演するなど活躍されていたのですが、ジャニーさんに突然クビにされて退所されていたという過去があったようです。

そんな石丸志門さんとは、いったいどういう人物なのか気になりますよね。

石丸志門さんは若い頃はイケメンだったようです。

詳しいプロフィールやジャニーズJr.時代の経歴なども調査してみました。

今回まとめた内容はこちらです!

石丸志門の若い頃はイケメンだった!?

石丸志門の同期は誰?

石丸志門のプロフィールを調査!

スポンサーリンク

【画像】石丸志門の若い頃はイケメンだった!

石丸志門さんの若い頃の写真が気になりますよね!

当時の画像はこちらです。

ジャニーズに入所したのは15歳の時ですが、とてもイケメンで可愛げのある少年という印象ですね!

この写真はテレビ東京「ヤンヤン歌うスタジオ」でマッチさんの後輩役として出演されていた時の画像です。

若い頃はイケメンで可愛いさわやかな少年ですね!

石丸志門の同期は誰?

石丸志門さんは3年間ジャニーズJr.として活躍されていたのですが、同期は誰なのか調査してみました。

  • 大沢樹生さん(光GENJI)
  • 正木慎也さん(忍者)

石丸志門さんがジャニーズJr.時代の時、ジャニー喜多川社長に気に入られていたそうで、他のメンバーよりは仕事が多かったようです。

ですが、そのことでほかのメンバーに嫉妬されいじめの対象になったという経験もあったようです。

石丸志門さんはジャニーズに入所したきっかけがトシちゃんに憧れていたからなんだそうです!

中学1年の時に自分で履歴書を送ったそうですが半年ほど連絡がなく、中学2年の時にオーディション参加の連絡が着たそうです。

そこから、合格してジャニーズJr.としての生活が始まりました。

石丸志門のプロフィールは?

  • 名前➡石丸 志門(いしまる しもん)
  • 本名➡橘 志門(たちばな しもん)
  • 生年月日➡1967年9月5日
  • 年齢➡55歳(2023年6月現在)
  • 身長➡176㎝
  • 血液型➡O型
  • 好きなスポーツ➡テニス
  • 出身地:➡東京都台東区浅草

趣味であるテニスを活かしてスポーツクラブでボランティアのコーチをしたときに出会った教え子の女性と2004年に結婚をしましたが、その直後にうつ病を発症してしまいました。

2019年には義母の介護をきかっけに離婚をし、不当解雇にも遭ったそうです。

現在は独身として生活されているそうですが、色々な人生があったことがわかりますね。

石丸志門のジャニーズ時代から現在までの経歴は?

石丸志門さんのジャニーズ時代から現在までの経歴を詳しく調べてみました。

石丸志門さんの経歴

  • 1982年 ジャニーズ入所(15歳)
  • 1985年 ジャニーズを退所して高校卒業(18歳)
  • 1985年 大東文化大学国際関係学部国際文化学科に入学
  • 大学1年で中退
  • アメリカ・ニューオリンズ テュレーン大学に1年間留学
  • 帰国後、再度大学へ進学
  • 英語の教員免許を取得
  • ベンチャー企業などに就職

石丸志門さんがこれまでに就いた職業は営業、システムエンジニア(運用)、総務、データセンター勤務、接客、SV、レストラン支配人などを経験されています。

50歳からはWEBデザインや動画編集などで独立開業を目指しているそうです。

ジャニーズ事務所の在籍期間は3年間で、主に高校時代をジャニーズとして過ごしてきたようです。

石丸志門のジャニーズJr.時代の出演番組は?

石丸志門さんがジャニーズJr.時代に出演していた番組をまとめました!

  • TBSドラマ「年頃家族」主演宇津井健さん次男役レギュラー出演
  • テレビ東京「ヤンヤン歌うスタジオ」マッチの青春スクランブルPART2 マッチさん後輩役レギュラー出演
  • 少年隊全国ツアー選抜バックダンサー(毎回出演)

石丸志門の現在は?

石丸志門さんの現在の画像はこちらです。

石丸志門さんは20年前(30代)に重度のうつ病を発症し障害者認定をうけました。

現在は生活保護を受けて埼玉県に住居を置いて生活をしているそうです。

住んでいるのは築30年の家賃3万7000円の一間のアパートで暮らし、生活は隔月支給の22万ほどの障害年金と毎月2万円少々の生活保護でやりくりをされているそうです。

なかなか大変な生活を送っているようですね。

石丸志門の告白内容まとめ

現在ジャニーズ事務所では、ジャニー喜多川社長による性被害について話題になっています。

そこで、新たな供述を告白した元ジャニーズJr.の石丸志門さん。

石丸志門さんのブログによると

僕に性的接触は何度も何度もありました

このように話しています。

詳しい内容として

  • そのほとんどは口による行為だったが、一度だけ誰もいない昼間の部屋で僕が挿入する形での性行為をせがまれた
  • 消灯後、ランダムで数人布団に潜り込まれた
  • 合宿所に自由に出入りできるように気に入られることが一つのステータスでもあり、スターへの着実な階段だった
  • 自分のジュニアとしての実績や立ち位置が高くなるほど、ジャニーさんの性的行為は気にならなくなった
  • 入所する時に親からジャニーさんがそういう行為をする人だということを聞かされていた

数々の衝撃な告白に本当に驚きましたよね。

そして、その被害は石丸志門さんの時代の頃からあったというのもまた驚きです。

僕がもっと早く声を上げていたら、カウアンくんら後輩たちの被害を防げたと思い、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。僕は退所後も、ジャニーさんのよいところだけを語り、告発した仲間たちのことは批判してきました。その結果、同じ加害者になっていたんです

smrt FLASH

石丸志門さんは、もっと自信のことを早く告白していたらこんな事態にならなかったのではないかと、自信を加害者であるととても反省されています。

そして僕はもともとソロ志向が強かった。そこでいじめのことは伏せ、ジャニーさんに『もうバックでは踊りたくありません』と電話で告げてみたのです。

 すると『ユー、もう来なくていい!』と怒鳴られ、突然クビにされました。

当時、他のメンバーよりも出演する番組が多かった石丸志門さんですが、自分の意思を伝えるとクビにされたそうです。

まとめ

今回は『石丸志門の若い頃はイケメン!プロフィールやジャニーズ時代の経歴も調査!』と題してお伝えしました♪

石丸志門さんは、15歳の時にジャニーズに所属し3年間活躍されていました。

ですが、ソロでデビューしたいということをジャニー喜多川社長に伝えるとクビになり、ジャニーズ所属期間は3年間でした。

その後、大学進学、アメリカへの留学、免許取得をし様々な職業に就いたようですね。

テニスの教え子の方と結婚をするも、うつ病を発症したり義母の介護をきっかけに離婚をしてしまいます。

現在は、生活保護を受けながら生活をされており、とても苦労のある人生だったことがわかりました。

石丸志門さんの性被害についての衝撃の告白もあり、かなり昔からそのようなことがあったという事実に驚きを隠せないですね。

石丸志門さんも、恐らく勇気を出して告白をしたのかなと思うので、これからは心穏やかに生活できる日が来ることを祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました