旅行

まだ見ぬ景色を探しに行く(国内編)


こんにちは。Nattyです。
突然ですが、何も気にせず知らない所に行ってみたくなる時ってありませんか?
あ、別に病んでるとかじゃないですよ(笑)
国内外問わず、単純に「旅行行きたいなー」って思ったりしませんか?っていうそういう話です。

僕は普段旅行会社で働いてるんですが、自分が旅行に行くタイミングを逃しすぎて全然行けていません。
なので今回は皆さんに今まで行ったことがある場所の「こんなとこあるよー」っていう紹介をしながら、ちゃっかり自分も旅行の計画でも立てちゃおうかなーと思います!

まずは気軽に行ける国内のオススメ!


まずは国内旅行!
現地で見たい景色やそこに行かないと食べられない美味しいものなどをガッツリ紹介します。

北の大地「北海道」


まずは大自然に囲まれた広大な大地「北海道
雪に覆われた冬はもちろん、新緑が輝く夏もおすすめ。古くから世界三大夜景のひとつと言われる「函館」の夜景や、美しいラベンダーや花畑が点在する「富良野」、ゆったりと運河が流れるガラスの街「小樽」など、北海道ならではの美しい風景に感動すること間違いなし。
カニやイクラなどの海鮮グルメやご当地スイーツなどの絶品グルメも欠かせません。

その中でも特にオススメしたいスポットはこちら!


北海道の道東にある「東藻琴村(ひがしもことむら)」にある、「ひがしもこと芝桜公園」。
モロ地元です(笑)
毎年5〜6月頃に、約8万㎡の園内が上の写真のように芝桜でいっぱいになります。芝桜のシーズン中にイベントも開催されます!

他にも足湯や日帰り温泉があったり、「ダチョウ料理」が食べられます。
ダチョウは低脂肪・低カロリーなのに、鉄分が豊富 で栄養価の高い赤みのお肉で僕はめちゃくちゃ好きです。
なかなか食べられる食材では無いと思うので、ぜひ現地に行って食べてみてください♪

北海道旅行を探すならこちらから♪

日本が誇る南国リゾート「沖縄」


いやー、ここもね5年間住んでました(笑)
リゾート地として人気が高い「沖縄」ですが、やっぱり美ら海水族館などの観光や国際通りでショッピング、ゴーヤチャンプルーやタコライスなどのグルメが頭に思い浮かぶのでは無いでしょうか??

そんな沖縄ですが、ちょっとディープなスポットをご紹介したいと思います!


歴史も時代も国も全てミックスされた独特の文化をもつ街「沖縄市」の「コザ ゲート通り」。
沖縄市はコザゲート通りを中心におよそ20カ国の外国籍の人々が集まる他民族タウンで、1974年に国際文化観光都市宣言を果たし、色とりどりの文化や風習が混ぜこぜになった、まさに「チャンプルー文化」が生きる街です。

コザは沖縄の伝統芸能「エイサー」の街と呼ばれていて、毎年旧盆の時期になると青年男女がエイサーで街を練り歩く「道ジュネー」を見ることが出来ます。
すぐ目の前で見ることが出来るので、大迫力で楽しいですよ!


居酒屋やバーなどが開店しだす夜になると、日本人も外国人も何処からともなくぞろぞろ集まります。
なんとなく「怖い」とか「危ないんじゃないか?」というイメージが湧いてくる人もいるかもしれませんが、実際はそんな事はなく完全にグローバルな世界がそこには広がっています。

大体どこ行っても、頼んでもいないのにショットが出てきます(笑)
それをみんなで飲んでワイワイ騒いでる様子は本当にカオスそのものですが、そのおかげもあって外国人の友達がすぐ出来ます!
英語をまともに喋れなくても全然大丈夫です!
マジで楽しすぎて帰りたくなくなります(笑)

そんな昼と夜とでまったく違った顔になるコザの街を思う存分堪能して頂きたいと思います。
くれぐれも飲み過ぎには気を付けて!(笑)

そして沖縄土産で定番といえば「ちんすこう」や「紅芋タルト」などが有名ですが、「これも美味いから食べて欲しい!」っていう個人的にめっちゃ好きなお菓子を紹介します(笑)


これ、マジで美味いから。
黒ゴマ黒糖ココア」マジで食べてみて欲しい。

現地のお土産屋さんにも売ってますが、通販も出来ます。
他にも色んなお菓子があります。

「沖縄パイオニアフーズ」
http://www.o-pioneer.co.jp/

沖縄旅行を探すならこちらから♪

豊かな自然やグルメ、歴史、文化が楽しめる「埼玉県」


北海道」と「沖縄」は住んだ事がある場所でしたが、最後にオススメする「埼玉」はまだ2回くらいしか行った事ないけど一発で好きになってしまった場所なんです♪

埼玉」は都心までのアクセスも良く、ベッドタウンとして発展した街ですが、県西部から秩父地域には自然が色濃く残り「彩の国」とも呼ばれるように、四季の彩りや伝統文化を楽しむことができます。

というわけで、僕が猛烈にオススメしたいスポットを紹介します!

埼玉県西部に位置し、山に囲まれた「秩父地方」は自然やアクティビティ、おいしいご当地グルメも堪能できる僕のお気に入りスポットです♪

秩父といえば大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台にもなった場所で、2011年にアニメ放映されてから今もずっと聖地巡礼に訪れる観光客が後を絶たないと言われています。

僕も実際にアニメの舞台となった場所を巡礼してきましたが、一人でニヤニヤしていて完全に危ないやつだったと思います(笑)

そんなわけで今回特にオススメしたい秩父の楽しみ方は「神社巡り」。
秩父には「秩父三社」と呼ばれる三峯神社・秩父神社・宝登山神社があります。
ここはしっかり巡ってパワーを頂きに行きましょう!

1.『三峯神社』関東最強のパワースポット♪
2.『秩父神社』2100年以上のとても歴史ある秩父地方の総鎮守!
3.『宝登山神社』ミシュランガイドで一つ星を獲得した由緒ある神社♪

上記3つのパワースポット神社を巡って、美味しいものを食べて温泉に浸かって帰るっていう贅沢フルコースで楽しみたいところです♪

年末年始のどこかで遊びに行こうかな(笑)

埼玉旅行を探すならこちらから♪


いかがだったでしょうか?
まだまだオススメスポットはたくさんありますが、今回はその中でも厳選した3箇所を紹介させて頂きました!

完全に僕の個人の主観が入りまくったオススメスポットでしたが、旅なんてそんなもんです!(笑)
皆さんもまだ見たことのない景色を探しに旅に出てみませんか?

終わり

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!